コミュニケーションロボット「タピア」

株式会社MJI
掲載日:2018/02/23 再生回数:14,641
コミュニケーションロボット「タピア」は同居人として、友達として、そして日々のパートナーとして、いつも誠実であり、進化し、使用者と共に長い人生を歩んでいきます。
特徴01 みまもり Protecting:一定時間、Tapia(タピア)との応答がない場合、家族のスマホに連絡が通知されます。働いていても、家事をしていても、いつでも安心して生活ができる環境を提供します。 特徴02 会話 Communication:日常会話には、感情表現と好感度システムを搭載しています。あなたの会話のペースや会話内容により、Tapia(タピア)は学習、進化し、あなたとのコミュニケーションをスムーズに行うことができます。 特徴03 生活サポート Life support:電話、テレビ電話、写真撮影、天気予報、ニュースの音声読み上げなど、操作は音声でできるため、難しいことは何もありません。スケジュールの管理や生活習慣など、あなたの生活をサポートしてくれます。今後は、家の家電とも連携してスマートハウスに向け、IoT機器として活用できます。随時、アプリケーションが追加されていきます。

このアイデア、
あなたはどう思った?

Pie Chart

お問い合わせ 動画を投稿する