体感型ショッピングアプリ「UOICHI」

株式会社SIエージェンシー
掲載日:2017/09/25 再生回数:316
UOICHI(うおいち)は魚市場のライブ感を楽しみながらご当地の食材を買いつけることができる体感型ショッピングアプリです。店舗から”数分前”の売り場写真を撮影します。売り場オープンと同時に、UOICHIアプリでその写真を見ながら商品を選べます。スマホらしい操作で、写真の切り替え・選択・数量入力・写真のズームを行う事が出来ます。アプリからの注文はすぐに店舗に送信され、クレジットカード決済と同時に、商品を確保できます。
動画1:「UOICHI」サービス紹介動画。このアプリをつかうと、地方の鮮魚を購入することが出来ます。このムービーでは 約50秒 でその魅力をお伝えします。
動画2:「UOICHI」鳥取出身のプロレスラー、バッファローさん(元大阪プロレスなどに所属、現在先駆舎所属)が登場。この CM はバッファローさん出演中のファイティングミュージカル「魔界」の地上波発放送、 TOKYO MX 2 (2016.08.28 25:05より)にて放映されたコマーシャルです。

【イノベーションポイント】編集部担当:山岸
実際に魚市場に行かなくても親切な魚を食べることができ、なかなか仕事や日々の家事に忙しく遠出ができない現代社会人にとって優しいサービスです。またその場にいなくても写真から魚市場の臨場感を楽しめるアプリとなっています。

このアイデア、
あなたはどう思った?

Pie Chart

お問い合わせ 動画を投稿する